人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん♪







旦那さんのリクエストで
久しぶりにスペアリブを作りましたハートくま・右





おうちごはん♪_b0352310_02084262.jpg





生姜やネギ、にんにくと
調味料を全部入れてコトコト煮込むだけ!



とろけるような柔らかさ~~~bell





おうちごはん♪_b0352310_02085813.jpg





こっくりとした旨さとコクのヒミツは↓




昔ながらの製法にこだわった

全工程手作業の

屋久島産の手作り黒糖!





おうちごはん♪_b0352310_02084998.jpg





原材料がすべて屋久島産。


余計なものは一切加えない

100%の純黒糖ですはーい




カリウムや各種ミネラルが豊富で

砂糖の中でもGI値が低め。


体内でゆっくり消化吸収されるので

白砂糖より血糖値が上昇しにくい特長があるんですひらめき






別の日に韓国の屋台おやつで有名な

ホットックにも使ってみましたドーナツ






おうちごはん♪_b0352310_02083066.jpg






前に料理教室で習ったメニュー。



皮からの手作りです!






おうちごはん♪_b0352310_02083699.jpg






皮に餡を入れて

フライパンで焼くだけだから簡単!




くるみやシナモンパウダー

ピーナッツも入れてるので食感も楽しいですハート





この屋久島産の黒糖は

いろんな料理に使えるし

もちろんそのまま食べても美味しいうひひ・ピンクマ


これはハマりそう!!





後日談。


実はキッチンに置いといたら

さっそく旦那さんが見つけたみたいで

毎日少しずつ食べられてたことが判明しました・・・w


















株式会社屋久島スタイル

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by confiture-jam | 2017-04-13 02:10 | ■手作り料理

<< ふっくら潤い肌☆ 裏技級エイジングケア!? >>