人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆7ヶ月まとめ☆







アカチャンマン7ヶ月目 できるようになったことアカチャンマン




赤ハート 何か伝えようとしてる?

人差し指で気になる人や物を指さすのが最近のお気に入りポーズ目がハート・ピンクマ2

よくETごっこして楽しんでるw



赤ハート 授乳の悩み改善?

7ヶ月に入った辺りから、あまり噛まなくなって

授乳時の恐怖がかなり改善されてきた!

両乳合わせて10~20分くらいしか飲まないけど

最近は飲んでる時は集中して飲んでくれてるかもsss



赤ハート 縦抱き抱っこの方が落ちつく!

寝かしつけの定番だった横抱き抱っこも

最近は違和感を感じてるみたい。

横抱き抱っこしてても自分でぐいーっと腰を上げて縦抱き抱っこになることも!

うまくいかないとたまに泣くことも汗2

角度やタイミングはまだ手探り中泣く・ピンクくま



赤ハート 家族の顔覚えてきたよ!

ママパパはもちろん、じぃじやばぁばの顔も覚えてきた!

大好きな人は目が合うとにっこにこハート

初めて見る人の顔はじーっと見てるけど笑顔はなし汗2

泣きはしないけど、これも人見知りの一環なのかな!?


→7ヶ月の後半辺りに、友達のお母さんが抱っこしたら

じーっと顔を見てたかと思ったら

いきなり口をへの字にして泣いたからびっくりびっくり・ピンクマ



赤ハート バウンサー嫌い?

ずっとお気に入りだったバウンサーが最近は少し飽き気味?

さっきまでご機嫌だったのに、バウンサーに乗せると泣くことも汗2



赤ハート 相変わらず離乳食が大好き!

離乳食はお昼と夕方の1日2回に!

おかゆが大好きで、トマトが少し苦手?

トマトを食べた後の『・・・!?何これ!?』って顔がたまらなく可愛いw



赤ハート ママの寝かしつけじゃないと寝れないよ!

休日はパパに寝かしつけを代わってもらおうとすると

私の姿が見えなくなった瞬間大泣き!

パパの寝かしつけにも慣れてもらおうと

心を鬼にして駆け寄らないように我慢してると

30分以上泣き続けてることも・・・がーん

可哀相すぎて結局私が寝かしつけ。

パパは心が折れて凹みまくってますw



赤ハート 寝相が激しく悪い!

寝た後見に行くと、枕のところで横?になって寝てることもsao☆

ベビーベッドから音がするなと思ってみると

柵のところに頭がぶつかってることも・・・

何か対策を考えないとなぁ汗2



赤ハート 日中の寝る時間が減ったよ!

午前中は授乳が終わった後結構まとまって寝てくれるけど

午後以降はあまり寝なくなったかも。

日によって30分の短時間昼寝を繰り返すこともあれば

まとまって2時間くらい寝ることも。



赤ハート 言葉は少しお休み中?

一時期「まんまーまんま」「」ぱーぱ」「ま!ぱ!」と

休みなしに発してたけど

最近は少し落ち着いた感じかな?



赤ハート 動物に興味が出てきた?

ワンワンやうちのインコちゃん、熱帯魚にも興味があるみたいで

じーっと見てたりにこにこ指さしたり。

しばらく集中して大人しくしてくれることも。



赤ハート もしや左利き!?

毎回じゃないけど気になるものがあると

先に左手を出してくることが。

力も左手の方が少し強いしもしや左利きなのかな?



赤ハート ストローでうまく飲めるようになったよ!

あまりこぼさずにストローでマグカップから

ドリンクが飲めるようになったbell

お菓子のせんべいも手づかみでうまく食べられるように!



赤ハート おむつ替えシートが苦手?

なぜかお出かけの時にベビールームのおむつ替えシートに乗せると大泣き汗2

寝心地が悪いのかな?






☆7ヶ月まとめ☆_b0352310_00494994.jpg

相変わらずむちむちですw














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by confiture-jam | 2017-05-31 03:50 | ∟育児

<< 泡やめる、シャンプー?? 乾燥知らずのつやつや肌☆ >>