人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出汁パックで時短cooking♪







料理する時に欠かせないお出汁びっくりまーく



料理の美味しさを左右するほど大事な役割だけど

出汁を一からちゃんと取るってなると

かなり時間がかかるし、何より面倒汗


だからいつも出汁パックを使ってますピース





今我が家で使ってるのはこちら↓






出汁パックで時短cooking♪_b0352310_01441371.jpg






合わせだしパック/マルトモ





化学調味料不使用のだしパックです星





なんと。

鰯、鯵、鰹、宗田鰹、鯖、シイタケ、昆布など

7種類もの自然素材を使用ひらめき






出汁パックで時短cooking♪_b0352310_01442151.jpg






個包装のパックで使いやすい♪




1袋に対して水600ccで煮出すだけ!

簡単なのにたっぷり出汁が取れちゃいますハートくま・左


ふわーっとお魚の良い香り~パッションハート





旦那さんのリクエストで肉じゃが。






出汁パックで時短cooking♪_b0352310_01443349.jpg






糸こんにゃくの代わりに

こんにゃくを入れて腹もちUPキラキラ2


じっくり煮込んだので

野菜に出汁がしっかり浸みてて旨しハート・ピンクマ





大根シイタケと豚肉の煮物。






出汁パックで時短cooking♪_b0352310_01445794.jpg






お出汁以外はちょい足し程度にしか
調味料を入れてないのに
コクがあって美味しいんですうさぎ




別の日はミルフィーユ鍋。





出汁パックで時短cooking♪_b0352310_01450548.jpg






味付けはお出汁と塩だけ!




冬の間に何回も作っちゃうほど

我が家で定番のメニューお鍋


がっつり野菜も取れるしとってもヘルシー!





素材にこだわってるだけあって

本当に美味しいお出汁でした目がハート・ピンクマ2


料理のレパートリーも増えそうですおっけー





さかなさかなさかな余談さかなさかなさかな


使い終わったパックの中を見てみると

出汁素材がざくざく!



このまま捨てるのはもったいないなーってことで←

ひと手間加えておかかに変身させちゃおうかしらbell















マルトモ株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


by confiture-jam | 2018-03-22 01:43 | ■手作り料理

<< 美肌の絶対条件。 離乳食に使えるおだし♪ >>