カテゴリ:∟育児( 11 )

コスパ最高なサプリ♡







あっという間に
ベビーもあと少しで1歳ハートくま・右



そろそろ卒乳?と頭をよぎるけど
まだまだおっぱいが大好きな子。

それなら少しでも質のいい母乳をあげたい!



ってことで飲み続けてます、葉酸サプリ↓
(前回の記事はこちら→





b0352310_01401352.jpg






天使の葉酸/ogaland





1日に必要な葉酸を食事から摂るのは

はっきり言って厳しい汗2



こんな時やっぱりサプリは頼りになりますなぁbell






b0352310_01400796.jpg






摂取目安は↓


・ 妊活中 400ug = 4粒

・ 妊娠初期 400ug = 4粒

・ 妊娠中期~後期 240ug = 2粒

・ 授乳中 100ug = 1粒

・ 美容が気になる時 240ug = 2粒





私は授乳中なので

1日1粒飲んでますsss




小さめサイズで匂いも気にならないので

とても飲みやすいですまる


私は寝る前に飲んでます!

今のところ一回も飲むのを忘れたことありませんw





そして何より・・・

リーズナブルでお財布に優しいので

ずっと続けていけるのはかなり嬉しい!!


かなりおすすめですはーい





それにしても・・・


ogalandのサプリはどれもリーズナブルなので

あれもこれも欲しくなっちゃううひひ・ピンクマ
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【サプリ専門店オーガランド】天使の葉酸


[PR]

by confiture-jam | 2017-09-01 01:41 | ∟育児 | Comments(0)

☆8ヶ月まとめ☆







アカチャンマン8ヶ月目 できるようになったことアカチャンマン




赤ハート ハイハイできるようになったよ!

8ヶ月に入ったばかりの頃はまだおぼつかなかったハイハイも

後半になった辺りからしっかりハイハイできるように!

スピードUPもして、あとを追いかけるのが大変w



赤ハート 授乳の悩み 晴れ時々曇り状態?

気分?によって噛まれたり噛まれなかったり・・・

眠そうな時はあまり噛むことなくちゃんと飲んでくれるけど、

なぜか目が合うと噛まれることが多いような気がする汗2

授乳時間は両乳合わせても10分くらい。



赤ハート 脚のパワーなら負けないわよ!

脚がかなり強くてうっかり蹴られたりすると結構痛いw

パワーがあるので、気付いたらバウンサーの上で

脚で円を描くようにしながらバウンドしてることもびっくり・ピンクマ



赤ハート つかまり立ち?

旅行中から急につかまり立ちするように!

フラフラでほとんどこてん?と倒れちゃうけど

たまに成功してつかまり立ちしてることも!

立てると大興奮!

体を上下に揺らして喜んでますかお



赤ハート 安定の離乳食!

苦手な食材でも、うぇって顔をしながら完食してくれますsss



赤ハート 相変わらずママの寝かしつけじゃないと寝れないよ!

少しずつ改善されてきたけどやっぱりパパだと最初は泣いちゃう汗2

でも前より泣く時間も短くなって

最終的には寝てくれることも増えてきたかな?



赤ハート ウィンクできるようになったよ!

機嫌が良い時によく両目でウィンクをしてくれるようにw

旅行中外国の方と触れる機会も多かったから

どこかで覚えたのかな!?

ウィンクし返すときゃー!って喜んだりもうひひ・ピンクマ



赤ハート たまにひとり寝しちゃうよ!

今まで日中も寝かしつけなきゃ寝ないでぐずってたけど

最近はベビーカーに乗ってる時に気付くといつの間にか寝てることも!

でもベビーカーで移動中の時だけ。

お店とかに入って席につくと結構な確率で起きますw



赤ハート ずっと何かしゃべってる?

早口かつ小声で『ぱぱぱぱぱ』『まーまま』とか

一人でしゃべることが多くなった!

でもパパやママの方を見ないで、

壁の方に向かって言ってたりもするから認識はしてないのかもsao☆






b0352310_02194064.jpg

愛くるしい体型w

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-06-30 00:44 | ∟育児 | Comments(0)

旅行前の買い足し♪







奇跡的に旦那さんが休みを取れたので
来月家族全員で旅行に行ってきますはーい



ベビーにとっては初の海外旅行・・・
いろいろ不安もあるけど
やっぱり楽しみ!!



大人の持ち物はどうでもいいけど←
ベビーに無理はさせないように
必要なものをどんどん買い足してます星


行き先はハワイなので
リゾート地に合うお洋服を買いに西松屋へ。





b0352310_02223932.jpg





・ パーカー \1279

・ 小花柄ワンピースセットアップ \1279

・ 黄色のレースパンツ \879

・ リゾート柄ワンピース \1279

・ いちご柄の帽子 \999

・ チェック麦わら帽子 \999



ワンピースにもパンツがついてくるのが嬉しハート




いちご柄の帽子は気に入ってたのに

どこかで落としてしまい・・・

実は今回が2回目泣く・ピンクくま汗2





早く着せたくてそわそわするけど

新しいお洋服でも

ベビーに着せる前は必ず洗濯!




ここでキッチン洗剤も愛用中の

ウタマロシリーズの出番ですsss






b0352310_02225458.jpg






頑固な汚れも落とせる
中性・無けい光の部分洗い用液体洗剤です☆




使い方はとっても簡単!

汚れた部分を濡らして
ウタマロリキッドをつけてもみ洗いするだけ!




離乳食やミルクの吐きこぼしなど
意外に落ちない汚れもすっきり落ちますbell



しっかり汚れは落とすのに
色柄や風合いはそのままキープできる優れものうさぎ


主洗浄成分はアミノ酸系洗浄成分なので
生地だけでなく
手肌や環境にも優しい!素敵!!

大事なお洋服にも安心して使えるのが嬉しいですハートくま・右



さすがウタマロ!!
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-06-19 01:21 | ∟育児 | Comments(0)

☆7ヶ月まとめ☆







アカチャンマン7ヶ月目 できるようになったことアカチャンマン




赤ハート 何か伝えようとしてる?

人差し指で気になる人や物を指さすのが最近のお気に入りポーズ目がハート・ピンクマ2

よくETごっこして楽しんでるw



赤ハート 授乳の悩み改善?

7ヶ月に入った辺りから、あまり噛まなくなって

授乳時の恐怖がかなり改善されてきた!

両乳合わせて10~20分くらいしか飲まないけど

最近は飲んでる時は集中して飲んでくれてるかもsss



赤ハート 縦抱き抱っこの方が落ちつく!

寝かしつけの定番だった横抱き抱っこも

最近は違和感を感じてるみたい。

横抱き抱っこしてても自分でぐいーっと腰を上げて縦抱き抱っこになることも!

うまくいかないとたまに泣くことも汗2

角度やタイミングはまだ手探り中泣く・ピンクくま



赤ハート 家族の顔覚えてきたよ!

ママパパはもちろん、じぃじやばぁばの顔も覚えてきた!

大好きな人は目が合うとにっこにこハート

初めて見る人の顔はじーっと見てるけど笑顔はなし汗2

泣きはしないけど、これも人見知りの一環なのかな!?


→7ヶ月の後半辺りに、友達のお母さんが抱っこしたら

じーっと顔を見てたかと思ったら

いきなり口をへの字にして泣いたからびっくりびっくり・ピンクマ



赤ハート バウンサー嫌い?

ずっとお気に入りだったバウンサーが最近は少し飽き気味?

さっきまでご機嫌だったのに、バウンサーに乗せると泣くことも汗2



赤ハート 相変わらず離乳食が大好き!

離乳食はお昼と夕方の1日2回に!

おかゆが大好きで、トマトが少し苦手?

トマトを食べた後の『・・・!?何これ!?』って顔がたまらなく可愛いw



赤ハート ママの寝かしつけじゃないと寝れないよ!

休日はパパに寝かしつけを代わってもらおうとすると

私の姿が見えなくなった瞬間大泣き!

パパの寝かしつけにも慣れてもらおうと

心を鬼にして駆け寄らないように我慢してると

30分以上泣き続けてることも・・・がーん

可哀相すぎて結局私が寝かしつけ。

パパは心が折れて凹みまくってますw



赤ハート 寝相が激しく悪い!

寝た後見に行くと、枕のところで横?になって寝てることもsao☆

ベビーベッドから音がするなと思ってみると

柵のところに頭がぶつかってることも・・・

何か対策を考えないとなぁ汗2



赤ハート 日中の寝る時間が減ったよ!

午前中は授乳が終わった後結構まとまって寝てくれるけど

午後以降はあまり寝なくなったかも。

日によって30分の短時間昼寝を繰り返すこともあれば

まとまって2時間くらい寝ることも。



赤ハート 言葉は少しお休み中?

一時期「まんまーまんま」「」ぱーぱ」「ま!ぱ!」と

休みなしに発してたけど

最近は少し落ち着いた感じかな?



赤ハート 動物に興味が出てきた?

ワンワンやうちのインコちゃん、熱帯魚にも興味があるみたいで

じーっと見てたりにこにこ指さしたり。

しばらく集中して大人しくしてくれることも。



赤ハート もしや左利き!?

毎回じゃないけど気になるものがあると

先に左手を出してくることが。

力も左手の方が少し強いしもしや左利きなのかな?



赤ハート ストローでうまく飲めるようになったよ!

あまりこぼさずにストローでマグカップから

ドリンクが飲めるようになったbell

お菓子のせんべいも手づかみでうまく食べられるように!



赤ハート おむつ替えシートが苦手?

なぜかお出かけの時にベビールームのおむつ替えシートに乗せると大泣き汗2

寝心地が悪いのかな?






b0352310_00494994.jpg

相変わらずむちむちですw














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-05-31 03:50 | ∟育児 | Comments(0)

☆6ヶ月まとめ☆







アカチャンマン6ヶ月目 できるようになったことアカチャンマン




赤ハート お気に入りのフレーズ覚えたよ!

だるまさん、大きなかぶの「うんとこしょ!どっこいしょ!」

アンパンマンの歌の「1!2!3!」ってフレーズが大好き!

絵を見せなくても言葉を聞いただけでにこにこ。



赤ハート 授乳怖い

お腹がいっぱいになると乳首を噛む噛む・・・汗2

しかも噛んだまま左右に力いっぱい振ることもピンクマ真っ青

前よりも激痛で、今日こそ乳首ちぎれるかも?ってくらい。

服のボタンなどを見つけると人差し指でくるくる。

細かい指先を使った動作もできるようになってて成長を感じます。



赤ハート 抱っこの新しい境地に

ずっと横抱きだったのに最近は縦抱きがお気に入り?

横抱きにしてると気に入らないのか大泣きすることも・・・

縦抱きはどうもバランスが取れなくて今までより抱っこが疲れる汗2

ウトウトしてても無意識に背筋を伸ばして縦抱きになろうとする→

せっかくウトウトしてたのにまた目が覚める→大泣き→縦抱きでゆらゆら→・・・の繰り返しaya



赤ハート バウンサーの上でも自由自在!

今まではバウンサーにもたれるだけだったけど

バウンサーから腰を離して背筋を伸ばせるように。

結構きつそうな体勢なのに腹筋が強いのか!?



赤ハート コミュニケーションとして?甲高い声や叫び声

目を合わせたままキャー!とかあー!とか

にこにこすることもあれば真面目な表情の時も。

コミュニケーションを取ってるのかな??



赤ハート うつ伏せの状態でくるくる!

うつ伏せのまま360°くるくる回れるように!

あっという間に回っちゃうから目が離せない汗2



赤ハート 離乳食大好き!

おかゆが大好きハート

私があげるのを待ちきれなくて自分でスプーンをつかんで離さないほどw



赤ハート 寝返り返りができたよ!

たまにしか本気出さないし雑だけど一応どてっ!と自分で戻れるように。

寝返りも今まで左側しかできなかったけど

2回ほど右回りができるように。

あと少しで右回転もできるようになるかな??



赤ハート 口をぶーぶー鳴らす

前より少し頻度が減った気はするけど相変わらずぶーぶー。

しかめっ面でぶーぶー、にこにこしながらぶーぶー。

ぶーぶーと一緒によだれもだらだらw



赤ハート 安定の睡眠時間

21~22時頃に寝て6~7時頃に起きる。

9時頃まで寝てて起きないこともなくなったから

睡眠時間が安定してきたかな??

夜中に起きることはほぼなくてあったとしても月に1,2回くらい。

しかも泣かないで起きて暗闇の中で一人でおしゃべりしてる感じw



赤ハート よく笑う子!

よっぽど機嫌が悪い時を除いて目が合えばにっこにこ!

きゃー!と声を出して喜ぶことも。

その笑顔を見るだけでママは疲れも吹っ飛びますはーい



赤ハート あれ?もしや呼んでる?

「まんままんま」「」ぱーぱ」「ま!ぱ!」などなど

ママって呼んでる?パパって呼んでる?っぽい言葉を発するように!

こっち見ながらの時もあるけど

見てないで言ってる時もあるから違うのかもなぁw






b0352310_01552352.jpg




b0352310_01555221.jpg

絵本に夢中!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-30 01:53 | ∟育児 | Comments(0)

すごいぞ西松屋!!







春夏用のベビー服を買いに
西松屋に行ってきましたはーい





b0352310_01374278.jpg





・ かぼちゃリボンパンツ \479

・ デニムパンツ \879

・ ハチのノースリーブ \979

・ ローズ柄ワンピース \1479

・ いちご柄の帽子 \999

・ 花柄のノースリーブ \979





これだけ買っても6千円行かないくらい!


しかもノースリーブもワンピースも

インナーのパンツまでついててお得!


さらにかなり可愛いハート





家に帰ってからは

さっそくファッションショーをして

旦那さんと大盛り上がりでしたbell

最後は不機嫌になった娘よ、ごめん・・・w














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-22 22:36 | ∟育児 | Comments(0)

BCGワクチン接種その後。







BCGワクチンを接種して来ました!



管針を腕にスタンプしてから
薬を塗り込んで10分ほど放置。


刺した瞬間はちょっと泣いたけど
隣の子がずっとギャン泣きしてたので
それにびっくりしたのかずっとガン見してましたsao☆





BCG接種翌日。





b0352310_01321759.jpg





ほんのりピンク。

刺した痕が少し腫れてる感じ。





接種2日後。






b0352310_01323003.jpg






赤みが増して腫れも強くなった感じ。


芯が少し白いようにも見えて

もしやコッホ現象?と心配になる汗2





接種3日後。






b0352310_01325097.jpg






赤みも腫れもだいぶ腫れて

傷跡も小さく落ちついた感じ!


よかった・・・!

コッホ現象じゃなかったみたいにこにこ・ピンクマ





3日後以降も様子見てたけど

写真とほとんど変わらずだったので

とりあえずひと安心ですうさぎ













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-19 01:31 | ∟育児 | Comments(0)

天使の葉酸☆







赤ちゃんの成長をサポートしたり
栄養が行き届きやすい環境を作ったり
妊娠中に必要とされている葉酸。


特に妊娠初期の葉酸不足は
先天性異常を引き起こす可能性が高くなるため
厚生労働省でも1日400ugの摂取が推奨されているんです!



だけど毎日食事で摂取し続けるのは難しい・・・



私は妊娠中からサプリを飲み続けていますハートくま・右





b0352310_01380778.jpg






天使の葉酸/ogaland



サプリメント専門店が作った
赤ちゃんのために飲む葉酸サプリです☆




しかも吸収率がより高い
合成葉酸(モノグルタミン酸型)を配合ひらめき
天然葉酸よりも体内での利用効率が優れているんだとか!

他にも葉酸と相性の良いビタミンB12やビタミンB6、
鉄分・カルシウム・オリゴ糖などをプラスsss





b0352310_01380072.jpg





葉酸の摂取目安は↓


・ 妊活中 400ug = 4粒
・ 妊娠初期 400ug = 4粒
・ 妊娠中期~後期 240ug = 2粒
・ 授乳中 100ug = 1粒
・ 美容が気になる時 240ug = 2粒



妊活中~授乳中まで
長く飲み続けられるのが嬉しい!
粒タイプなので量を調整しやすいのもまる




しかもこんなに良いことづくめなのに
なんと千円弱で買えちゃうから驚きびっくり・ピンクマ
原料以外のコストをカットすることで
リーズナブルな価格に抑えられてるんだって!





b0352310_01381776.jpg






質の良い母乳が出てるからか

最近ぐんぐん成長してるベビーハート




体重が増えて来て

抱っこの時も腰がビキビキだけど←

ママはそんな成長が嬉しいよはーい

上はオムツ替え中に仕分けをしてくれてるところw

















【サプリ専門店オーガランド】天使の葉酸

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-07 01:39 | ∟育児 | Comments(0)

☆5ヶ月まとめ☆







アカチャンマン5ヶ月目 できるようになったことアカチャンマン




赤ハート 寝返り返りができるようになった?かも?

まだ完全じゃないけど、たまにコロン!って戻って来られるように。



赤ハート 絵本の中の絵を手で触ろうとする

両手を伸ばしてすごい勢いでつかみかかろうとするw



赤ハート 遊び飲みがひどい

少しお腹がいっぱいになると

周りをキョロキョロ見渡して集中して飲まなくなった汗2

心なしか飲む量が前に比べて減ってきたような?

乳首をすごい引っ張ったり噛んだり・・・激痛。



赤ハート 抱っこしてる時に両手で顔を触ろうとする

目をじーっと見ながら両手で顔をぺたぺた。

なんだか愛おしそうに触ってくる姿を見てきゅんハート



赤ハート 哺乳瓶を自分で持てる

フラフラだけど少しの間自分で持てるように。

両手の加減がうまくできないから

しばらくするとどっちかの手の力が入りすぎて落とす。



赤ハート バウンサーの上でぴょんぴょーん!

大きな声を上げながら満面の笑みでぴょんぴょん!

バウンサーが壊れるかもってくらい揺らせるのにびっくり!

あまりの身体能力の高さに自分の子だって信じられないほどw



赤ハート ご機嫌な時は甲高い声を出す

イルカのような高い声w結構な頻度でやってる!



赤ハート うつ伏せの状態で方向転換ができる

ちょっと目を離すと向きが変わってる。

足の力が強いみたい!



赤ハート 離乳食を食べる時にたまにあーん

あーんって言いながら食べさせると

たまに自分でもあーんって言ってる姿が可愛すぎる!






b0352310_02000007.jpg

↑お風呂上がりに

なぜか旦那さんのすね毛をちくちくむしってるところw













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-03-29 01:57 | ∟育児 | Comments(0)

お風呂タイムに欠かせないもの☆







お肌が少し敏感なうちのベビーアカチャンマン



生まれた時から大きめで
ぷにぷにお肉の部分が
重なってて荒れやすい・・・泣く・ピンクくま
首とかワキの下とか!




スキンケアはもちろん
ボディソープにも気を遣っていますsss



今愛用中のボディソープはこちら↓





b0352310_01593228.jpg





ストローラー URUO/エル・エス コーポレーション





ベビー用全身シャンプーです☆




パラベン、合成香料、着色料などを使わず

なんと95%以上が天然成分で出来てるんですきゃー・ピンクマ



・ 伊豆大島 バージン椿油

・ 千葉県産 ヤグルマギク・トウキンセンカの花エキス

・・・などなど。





押すと泡で出てくるので

泡立てる手間がありませんひらめき


お風呂でぐずった時にも

ぱぱっと洗えて大助かり!




きめ細かい泡なので

赤ちゃんのナイーブなお肌も

優しく洗いあげてくれますハート


泡切れもいいので

さっと洗い流せるのが嬉しいbell




お風呂上がりのお肌はしっとりもちもち!

なんだこの柔らかさは!?ってくらい

ふわふわ美肌で羨ましい!!




一時期は検索魔になるほど

心配してたベビーの肌かぶれも

最近はすっごく綺麗になってひと安心キラキラ


敏感肌の方にもおすすめです!
















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-03-08 02:00 | ∟育児 | Comments(0)