<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頑固な超乾燥肌に♪







今まで自分は油性肌だと思っていたのですが、
肌診断をしてもらったところ・・・


どうやらインナードライ肌のようです。



だからせっせと毛穴ケアや油分を取れば取るほど、
お肌がどんどん乾燥してたんですね・・・
納得。




ようやくお肌の悩みをケアすべく、
今乾燥ケア用に使っているスキンケア!





『原液保湿クリーム液 & 高濃度セラミド200/チューンメーカーズ』





b0352310_00264826.jpg





口コミでも人気の、
保湿スキンケアです☆





まず、セラミド200。

ブースターとして使います^^





b0352310_00275089.jpg




サラサラのテクスチャーで、
配合成分の高濃度ナノセラミドが、
お肌の奥までぐんぐん浸透!





b0352310_00280518.jpg




内側から潤って、
あとに使う化粧水が浸透しやすい
お肌に整えてくれる効果があるんですって♪





そして、原液保湿クリーム液の出番!





b0352310_00270495.jpg




保湿クリーム液って名前だけど、
なんと保湿クリームのように潤う濃厚な化粧水!




スクワラン、セラミド、アルガン、
コラーゲン、ヒアルロン酸、ハチミツ・・・
などなど。


話題の美肌成分がたっぷり☆





b0352310_00273456.jpg




とろりとしたテクスチャーだけど、
お肌にぐんぐん浸透して、
あっという間にしっとりもちもち肌の出来上がり!



丁寧にパッティングすれば、
手に吸いつくほどにー!!




セラミド200は
手持ちのスキンケアアイテムに混ぜたり、
使い方もいろいろアレンジできるのが◎





ぜひお試しあれ~^^























にほんブログ村

[PR]

by confiture-jam | 2016-02-29 00:28 | ∟スキンケア | Comments(0)

長崎出島!








せっかく長崎に来たので、
出島に行ってきました!




ミニ出島。





b0352310_13185591.jpg





出島の縮小版!




細かい部分まで精密に作られています。





b0352310_13191075.jpg





まだ一部改善中とのことで、
部分的に未完成のところがありました。





目を引くオブジェ。





b0352310_13192301.jpg





出島の街並みを再現した、
本物そっくりの街の様子。




それぞれの家の中に入って、
当時の生活ぶりも見れるので
すごく新鮮で貴重な体験でした!





b0352310_13193985.jpg





オランダ式の内装になっている和室。





b0352310_13195322.jpg





当時の暮らしぶりや、
いろんな国籍の人であふれる街・・・




歴史について深く考えさせられました。



















にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-02-28 12:57 | ■旅行 | Comments(0)

ジャージャー麺。







長崎の中華街をぶらぶら歩いてたら、
どうしてもジャージャー麺が食べたくなり・・・




見つけました!





b0352310_13183572.jpg





少し甘めのジャージャー麺。




私はもう少ししょっぱ辛い方が好きなのですが、
甘めジャージャー麺も新鮮で美味しかったです♪























にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-02-28 11:38 | ■グルメ | Comments(0)

長崎ランタン祭り!








今月上旬に仲良しの友達と、
長崎旅行に行ってきましたー!





私たちが長崎に着いた時、
ちょうど長崎はランタン祭りの真っ最中。





b0352310_13160641.jpg





旧正月と同じ時期だからか、
観光客もいっぱい!
(私もですが・・・w)





あっちこっちにぎわってました♪





b0352310_13181405.jpg




夜はすごく寒そうだったので、
残念ながら見れなかったけど・・・


夜の夜景もすごく綺麗なんだそうです☆
























にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-02-28 10:26 | ■旅行 | Comments(0)

こだわりのスペアリブ♪







ひさびさのまったり休日。





お鍋の中でじっくり時間をかけて・・・





b0352310_13552468.jpg





特製スペアリブを作りましたー!!





こだわりポイントは、
花椒(カショウ)、ネギ、生姜などの調味料&食材を
たーっぷり入れて弱火でじっくり煮込むこと。





出来上がりは大成功♪


だんなさんが大喜びでした^^





















にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-02-27 14:12 | ■手作り料理 | Comments(0)

ツムツムイベント☆







ちょっと前のツムツムイベント。





b0352310_11473969.jpg





クリアした後は、
それぞれのキャラクターのカップケーキが!




どれもめっちゃ可愛いし、
美味しそう・・・←





















にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-02-27 12:57 | ■携帯アプリ | Comments(0)

花粉症には青みかんの力!!







ひー。
今年もいよいよ花粉症の季節!!



目はかゆいし、
喉もイガイがかゆい・・・。
あちこち痒くて仕事に集中できません!




そこで。
花粉症対策に飲み始めたサプリ!




『青みかんの力<プロポリス>/わくわく倶楽部』





b0352310_12341003.jpg





ミツバチの防御成分
天然防御成分プロポリスで抵抗力サポート!



青みかんのポリフェノール
ヘスペリジンで花粉やハウスダストに対抗!





b0352310_12343506.jpg





なんと。
プロポリスは古代エジプト時代から、
抗菌効果があることで知られてたんだとかー!!


古代ギリシャでは
皮膚病や感染症の薬としても使われてきたんですって。





そしてそして。

ヘスペリジンは柑橘類に含まれるポリフェノールの一種で、
健康維持のための大切な栄養素のひとつなんです。





b0352310_12344874.jpg





一日朝晩一粒ずつ飲むだけ!




このサプリを飲み始めてから、
水のようなさらさら鼻水と、
喉のかゆみが少し改善されてきたようなー!?





ぜひお試しあれ~^^




















にほんブログ村
メイク・コスメ

[PR]

by confiture-jam | 2016-02-27 12:33 | ■健康 | Comments(2)

アメーバから引っ越してまいりました!



はじめまして!
chicoと申します。


アメブロで毎日ブログを更新し、
4年間経った2016.2.26。


なぜかブログが全部消えました・・・。


アメーバの運営に問い合わせたところ、
『退会されていますので、一切復旧はできません』とのこと。


いままでのブログが全部消え、
お気に入り登録してくださった、たくさんの読者様、挨拶もできないまま・・・

しょっちゅう不具合が起きて、
メンテナンスしまくりのアメーバの対応にいよいよ腹が立ち、
こちらに引っ越してまいりました。



アメーバとはやり方が違うため、
まだまだわからないことだらけで、
手さぐり状態で始めましたが。


みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします056.gif










[PR]

by confiture-jam | 2016-02-27 11:57 | ■about me | Comments(0)