<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お気に入りのオリーブオイル♡







素敵なオリーブオイルを見つけて、

久しぶりにイタリアンが作りたくなっちゃいました!






『エキストラ バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015/日本精粉』






b0352310_23042744.jpg






年に1回限られた時期の

希少なオリーブ油から採油する

バージンオイルのヌーボーです☆




早摘みのオリーブだけを使用するため

生産量に限りのある貴重品!



フレッシュでフルーティーな香りと、

ほのかなナッツの香り。


喉に感じるオリーブ特有の

軽い刺激を感じられるのが特徴です^^






b0352310_23044068.jpg






フライパンにダンテノヴェッロと

にんにく、鷹の爪を入れて弱火でじっくり!




いい香りがしてきたら・・・



春キャベツとしめじも入れて、

野菜たっぷりのペペロンチーノの出来上がり♪






b0352310_23045261.jpg






オリーブの香りを活かしたいから、

味付けはコンソメ、塩コショウでシンプルに!



ペペロンチーノにうるさい旦那さんも

大絶賛してくれてよかった^^






ブルスケッタ。






b0352310_23053153.jpg






こんがり焼いたパンに

トマト、チーズ、シソ、いくらを乗せて

和風仕立てにしてみました♪



ダンテノッヴェロの香りが

食材の美味しさをさらに引き出してくれます!




さらにもう1品。

旦那さんが生ハムサラダを作ってくれました^^



ドレッシングは

ダンテノヴェッロと塩コショウ!


贅沢でフレッシュなオイルなので、

どんな料理にも合うし

口当たりがさっぱりしてて食べやすい♪

(・・・なのに写真は撮り忘れました←)





オリーブオイルは健康にもいいので

どんどん取り入れようと思います^^















日本製粉株式会社


にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2016-04-28 20:06 | ■手作り料理 | Comments(0)

ハリ集中ケアでもっちり肌♡







1年中を通して気になる紫外線。




・・・実は。
5月の紫外線が一番強いんですってー!?




気付かない間に
お肌がダメージを受けている可能性大なので、
しっかりケアしないと!





『coyori(コヨリ)美容液オイル』





b0352310_01574480.jpg




@cosme層式コスメ部門で
売上ナンバー1の美容オイルでございます!


皮脂に近づくようにブレンドされた、
4種類の植物オイルで皮脂不足を補う効果が!




使い方がちょっと面白くて、使う前にビンをよーく振ると・・・
白く濁ってオイルがきらきら☆





b0352310_01540675.jpg





お肌につけるとゼリーみたいにぷるぷる!
シワも乾燥も実は皮脂不足が原因。
そして紫外線ダメージ予防にも皮脂が大事!




皮脂を補うために配合されたこだわりの成分^^

・ オリーブオイル
・ ツバキオイル
・ 柚子種子オイル
・ コメヌカ油
・ 20種の和漢・植物エキス
・・・などなど。





b0352310_01580939.jpg





オイルだからべたつくかと思いきや・・・
すーっと馴染んでさっらさら!

あっという間にお肌がしっとりもちもち♪


こく生石鹸や化粧水と合わせて使うと、
さらに効果アップー!!




夏のダメージ肌ケアにも
ぜひお試しあれ~^^



















にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-04-27 22:53 | ∟スキンケア | Comments(0)

プレミアムな艶髪☆ kirei







年中乾燥しっぱなしの私の髪。



コームで梳かすだけで
静電気がパチパチなったり、
ひどい時は毛玉ができるほど絡んでいたり・・・




そんな時に出会った大好きなヘアケア♡





『ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプー』





b0352310_00514777.jpg





サロンメーカーの40年間の技術から生まれた
プロフェッショナル処方の新オイルヘアケアです☆




シルキー馬油処方で輝く髪へ!
シルクアミノ酸配合で
髪と頭皮を優しくケア!





容器から出した瞬間から・・・
シャインローズのいい香り~~~♡


女性らしい優雅な香りなのに、
甘すぎなくて清楚☆



ずっと嗅いでいたくなるほど、
すぐ気に入ってしまいました^^





b0352310_00521706.jpg





少量ですっごく泡立ちます!


ふわふわの泡が髪の汚れを落として、
髪のダメージを補修。


泡キレもいいし、
洗い流した後は髪も頭皮もすっきり♪



馬油を配合しているのに
べたつかないし、
ノンシリコン処方なのに髪がきしみません!





『ベーネプレミアム バーユリア オイルヘアマスク』





b0352310_00515862.jpg





なめらかなテクスチャー。



ナノ馬油配合で芯から輝くつや!

ケラチンファーバー配合で
外部ダメージから髪を守りながら、
リペア成分が傷んだ髪を集中補修!





b0352310_00524648.jpg





髪になじませやすいので、
ダメージが進んだ毛先を中心にケア♪



5分ほど放置して洗い流したら・・・
つるつるのしっとり髪の完成!



お風呂上がりにドライヤーで乾かすと、
髪のパさつきが改善されて、
表面がつやつやに輝くほど☆




馬油を配合しているので
べたつくかな?と思いきや、
まったくべたつかずサラサラ!




他のベーネシリーズも使ってみたくなりました♪
めっちゃおすすめです^^



















にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-04-26 22:55 | ∟ヘアケア | Comments(0)

古い角質ケアで透明感UP♪







うーん。


週に1回ピーリングケアしてるけど、

まだお肌のくすみと毛穴が気になるー。



古い角質を残したままにしておくと、

スキンケアの成分が浸透できないので、

しっかり角質ケアしないとー!






『ネイチャーコンク 薬用クリアローション/ナリスアップ』






b0352310_02490611.jpg






ネイチャーコンク クリアローションが

美白機能をプラスしてリニューアル☆



@cosmeでも話題の

角質ふき取り化粧水です!





この1本で6役!


・ 角質除去

・ 朝の洗顔代わり

・ 保湿

・ 肌荒れ防止

・ 引き締め

・ 美白



お肌に合わせて

使い方がいろいろできるのが嬉し☆






b0352310_02491519.jpg





洗顔でお肌の汚れを落としたら、

さらさらのローションを

コットンに染み込ませて・・・



優しく拭きとるだけ♪






b0352310_02492408.jpg






・ ヨクイニンエキス

・ ヒアルロン酸

・ ユキノシタエキス

・ プラセンタエキス

・ アロエエキス

・・・などなど。


美肌成分がお肌の奥まで浸透!





拭きとり化粧水でケアした後のお肌は

さっぱりつるつる♪



さらにいつものスキンケアをすると、

浸透も良くなってハリがでたみたい!



ぜひお試しあれ~^^



















株式会社ナリスアップ コスメティックス


にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2016-04-25 22:49 | ∟スキンケア | Comments(0)

簡単すっきり目元ー!!








日によって二重がぼやけたり、
体調次第で目元がどよーんとしたり・・・

はたまたメイクで
ハーフ顔メイクをしたくなったり。


メイクの出来栄えも左右する目元メイク!




そんな目元の秘密アイテム・・・





『アイリッドボーテ/マードゥレクス』





b0352310_00454825.jpg





好みの二重を作れちゃうコスメです☆




厳選した美容成分を配合!

・ ヒアルロン酸
・ コラーゲン
・ リピジュア
・ はちみつ
・ ローヤルゼリー
・ ハニーエキス
・ プロポリス

体調によってまぶたが荒れやすい私も
かゆくなったりせずに使えてます♪




細筆タイプで塗りやすい!

7mlで約3ヶ月使えちゃうので、
コスパもよし☆





b0352310_00461397.jpg





まぶたの油分を取ったら、
アイリッドボーテをまつ毛ギリギリのところから
二重ラインまで塗ります。



白い液が透明になるまで乾かしたら、
スティックで二重ラインを強調!


これだけでぱっちり二重ラインが元通り♪



汗や水にも強いウォータープルーフなので、
海やプールに行く機会が多くなる夏にも大活躍!

なのに。
お湯ですっきり落とせちゃう優れもの♪




ぜひお試しあれ~^^
















にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-04-24 22:47 | ∟メイク | Comments(0)

ホームパーティー☆







今日は仲良しの友達を呼んで、

おうちでホームパーティー!!





だんなさんの得意料理カプレーゼ☆






b0352310_21535516.jpg





すごく美味しくて私の大好物なので、

よく作ってくれるようになりました^^






私作・スペアリブ。






b0352310_21540598.jpg






時間をかけて煮込んだので、

すっごくジューシー!



お肉に味がしみ込んで、

とろけるほど柔らかい♪





他にもいろんな料理を用意して・・・

かんぱーーーい!!






ファーストドリンクは気になってたこちら!

サントリークラフトセレクトビール☆






b0352310_21534599.jpg






爽やかに香るペールエール。




北米産のホップを使用した柑橘系の香りと、

ビールの苦みが意外にも相性ばっちし!



フルーティーなので、

ビールが苦手な方もすっごく飲みやすいと思います♪






b0352310_21542085.jpg






他にも・・・



白ワインのような華やかな香りと、

麦のコクが楽しめるゴールデンエール。



小麦麦芽を50%以上使用した、

フルーティーな香りとまろやかな苦みのヴァイツェン。





お料理や気分に合わせて、

味わいが選べる新しいビール☆



みんな気に入ってしまい・・・

あっという間になくなってしまいましたw


















にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2016-04-23 21:43 | ■飲み会 | Comments(0)

お気に入りのアイライナー♡







目元にポイントを置きたい日に欠かせないのは
アイライナー!



アイライナーを使うのと使わないのとじゃ
かなり印象が違います!!




今のお気に入りはこちら♡





『メイベリン エバーシャープライナー』





b0352310_01450467.jpg





CMを見て気になってたアイライナーです☆





ペンシルなのに・・・
すっごくなめらか!!


初めての書き心地にびっくりするほど!

ペンシルとリキッドの中間のような
柔らかくクリーミーなテクスチャーで、
するするとなめらかに書けちゃいます!!


・・・まるで固形のクリームみたい!?





b0352310_01464931.jpg





くっきりラインも、
ぼかしラインも自由自在♪





b0352310_01472761.jpg





シャープナーキャップが内蔵されているので、
開けるときにひとひねりするだけで
芯が繰り出されて何度でも新品みたい(!)な芯先の完成!





ウォータープルーフなので
綺麗なラインがずっと続くのも嬉し☆




めっちゃおすすめです^^















にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2016-04-22 22:49 | ∟メイク | Comments(0)

続・サラすべ!まっさらりん肌♪







まっさらりん洗顔石鹸、その後!

(以前の記事は→こちら






b0352310_23213881.jpeg






泡だてネットを使って、

くしゅくしゅーっと泡立てただけで・・・



あっという間に

こんなにもこもこの泡がー!!






b0352310_01091579.jpeg






石鹸素地の原料となる

植物性の油脂分を多めに設定することで、

しっかり吸着するけどマイルドな泡が作れる

スーパーファット製法の泡力を採用!




きめ細かくて弾力のある泡が

汚れをしっかり落として、

お肌がワントーン明るくなったみたい!?





そして。


ジャスミン好きの私には、

ホワイトジャスミンのいい香りがたまらない♪


洗顔のたびにクンクンしちゃいます←





かなりおすすめです^^





















【9月発売】まっさらりん洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ


にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2016-04-21 01:40 |  ∟before/after | Comments(0)

サラすべ!まっさらりん肌♪







うーん。



しっかりお昼にメイク直ししてるのに、

なぜか午後から夕方になると

お肌がどよーんとくすむくすむ・・・。




原因は酸化した皮脂やメイク汚れなんだとか!?





そんな時に出会った運命の洗顔アイテム♡






『まっさらりん massalarin 洗顔石鹸/ペリカン石鹸』






b0352310_23213881.jpeg





くすみに効果的な洗顔石鹸です☆





目的に合わせたこだわりの成分たち!



過剰に分泌した皮脂汚れを洗浄

・ シュガースクラブ

・ 泥

・ チンピ



メイク&クレンジング残りを洗浄

・ クレンジング成分 シクロヘキサン



潤い洗浄で皮脂バランスを整える

・ オリーブ果実油

・ スクワラン

・ アセロラ果実エキス

・ シア脂





午後のくすみの原因を落として、

一日中明るいお肌に♪


さて、その効果はいかに!?





使い心地はまた次回載せますね~^^


















【9月発売】まっさらりん洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ


にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2016-04-20 23:40 | ∟スキンケア | Comments(0)

パチパチ炭酸美容液♪







季節の移り目のせいか、

お肌がどよーん・・・




メイクのノリもいまいちなので、

しっかりケアをせねば。





ってことで、使い始めたのがこちら!






『ディースプラッシュ・ラベッラ 炭酸美容液/銀座イマージュ』






b0352310_01322644.jpg






@cosme美容液ランキング第1位の

大人気炭酸美容液です☆



なんと。

売上180,000本(!)突破!!





・ ユビキノン

・ アルブチン

・ プラセンタエキス

・ ヒアルロン酸Na

・コエンザイムQ10

・・・などなど。



美容成分を贅沢に配合しています♪






b0352310_01323631.jpg






容器をよく振った後に、

プシュッとスプレーすると・・・



お肌の上ではじける強力炭酸!!






b0352310_01325253.jpg






この強めのパチパチ炭酸が、

美肌効果、ピーリング効果、

マッサージ効果や引き締め効果まで期待できるんです^^





泡を押しつぶすようにしながら、

お肌になじませます。



パチパチ泡で

くすみや毛穴が改善されて、

お肌がワントーン明るくなったよう!




ぜひお試しあれ~^^
















にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2016-04-19 19:34 | ∟スキンケア | Comments(0)