<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆4ヶ月まとめ☆







アカチャンマン4ヶ月目 できるようになったことアカチャンマン




赤ハート 寝返り

3ヶ月に入った辺りから、足をねじって寝返りそうだったけど

腕が引っ掛かってるからまだまだだろうなーって思ってたらある日急に成功!

そこからはやらずにはいられないようで

オムツ替えの時も起きあがろうとする→じっとしてないのでオムツ替え大変汗2


赤ハート 口をぶーぶー鳴らす

唾を溜めて口をつきだしてぶーぶー。

しかめっ面なような面白い表情w


赤ハート 遊び飲み

母乳を飲んでる途中で顔をじーっと見てくる。

どうしたの?と笑いかけると

満面の笑みでにかーっと笑う。

うん、たまらなく可愛い!


赤ハート 朝起きて目が合うとにぱーっ!

朝は苦手だけど

この瞬間の顔を見るのが毎朝の楽しみ!


赤ハート 想定外のことにびっくりする

遊びに夢中になっている時に

誰かが後ろに立っていたりすると

芸人さんばりのリアクションで驚くw


赤ハート 哺乳瓶を自分で持とうとする

まだ力とかがうまくコントロールできないので

飲みたいのに力を入れすぎて咥えられない。 

飲みたい意思とは裏腹に手が言うことを聞いてくれないみたいw


赤ハート おもちゃで一人遊び

前までおもちゃをじーっと見るだけで遊ぼうとしなかったのに

最近は目の前にあるものを手でつかんで遊ぶように。

しばらく一人で遊んでくれるけど

やっぱり周りの人に遊んでもらう方がするみたい!


赤ハート 読み聞かせ大好き!

だるまさんといないいないばぁの絵本が大好き!

抑揚をつけて読み聞かせると

特定の場所で声を出して大笑い。


赤ハート 飲む量が自分でわかってきた

量が足りなかったら、飲んだ後もまるで何も飲んでない時のように大泣き。

逆に足りた時はさっき飲みたがったのが嘘かのように

乳首をぺっ!と吐き出す。


赤ハート 安定の睡眠時間

2ヶ月に入った辺りからまとまって寝てくれる子だけど

最近は21~22時に寝て7時頃までぐっすり。

たまに9時頃まで起きないことも汗2

















[PR]

by confiture-jam | 2017-02-28 02:35 | ∟育児 | Comments(0)

歯磨きの概念が変わった・・・!!







子供の頃から
歯磨きにはこだわりがあって
今までに虫歯なったことがない私。



だからこそ今でも
歯磨きにかける情熱はかなりのもの!




今のお気に入りがこちら↓





b0352310_02021048.jpg





しろえ歯磨きジェル





ちなみに

良い歯磨きジェルの条件とは・・・


・ 合成界面活性剤が入っていない

・ 発砲剤が入っていない

・ 研磨剤は歯を傷つけない種類であること



↑だそうで

しろえ歯磨きジェルはこれを見事クリアうひひ・ピンクマ






b0352310_02125248.jpg






12種類もの天然植物エキスを

ぎゅぎゅっと配合して

お口の健康を保ってくれますきゃー・ピンクマ





発泡剤が入っていないので泡立ちすぎないし

人工香料を使っていないので

甘い味もしませんが

すすいだ後の口の中はつるつるピカピカ!


余分なものを使っていないのに

しっかりケアして

歯の持つ本来の力を引き出してくれます目がハート・ピンクマ2





みずみずしいなめらかなテクスチャー。


最初は泡立たないので

しっかり磨けているか心配だったけど

今ではもう歯磨き後のさっぱり感が病みつきですbell




習慣で1回10分以上は磨いてしまう私ですが

歯に優しい微粉末シリカを使用したジェル状なので

長時間磨いても歯を傷つけないのが嬉しいハート





泡立つ=しっかり磨けている

・・・と思っていたけど

泡立ちすぎない歯磨きこそ本物の歯磨き!



毎日使うものだからこそ

安心して使えるものを選びたいですねピンクのくま
















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-02-27 02:14 | ■健康 | Comments(0)

冬の洗い物事情??







我が家の洗い物担当は旦那さんうさぎ



でもお肌が弱くて
特に今の季節は洗い物をしたあとは
手がガサガサでかゆくなったり・・・。



かわいそうなので
あまり洗い物を任せたくないのですが
そんな時に出会った洗剤↓





b0352310_23440314.jpg





ウタマロキッチン/東邦




アミノ酸系洗浄成分主配合の食器洗い洗剤です☆





鍋の油汚れやグリル・・・

ベトベトして洗い落としにくいものを

洗うときは気分も憂鬱aya



でもこの洗剤は

そんなしつこい汚れもしっかり洗えて

きゅきゅっ!と音がなるほど気持ちいい仕上がりハートくま・右




泡立ちが良くて

さらっと汚れを浮かして落としてくれます。


爽やかなグリーンハーブで気分も爽快キラキラ




アミノ酸系洗浄成分配合で

洗った後も手がつっぱらないし

お肌に優しいんですbell


しかも低刺激なのに

洗った後はスポンジの除菌までできちゃうハート





さらに泡切れも良いので

洗い流す時間が短く済むのもこの季節嬉しいです!




・・・これなら旦那さんに安心して

洗い物を任せられそうですw















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-02-23 23:43 | ■雑貨 | Comments(0)

下半身でぶとおさらば!







出産前の体重まであと2キロ。
理想体重まであと8キロ!



体重はなんとか落ちてきたものの
妊娠中からむくみがひどくて
脚がパンパン・・・

前は履けてたジーンズも
なんだかパツパツaya




そんなむくみケアに飲んでるのが↓





b0352310_02301557.jpg





PURE ESALA ピュアエサラ/EXCEED JAPAN




@cosmeや雑誌でも大人気の
デトックスサプリメントです☆




外食や濃い味付けが原因で
余分な水分を体に溜め込んで
結果むくみやすくなる今ドキの食生活。



そんな時に必要なのが
デトックス成分・カリウムひらめき

体中の不要な塩分・水分を流す成分なんです!



ここで問題なのが
カリウムの1日の摂取目標量は2600mg!

野菜や果物だけから
摂取するのはかなりきつい・・・ピンクマ真っ青




ピュアエサラは
きれい!すっきり成分たっぷり矢印

・ タンポポ根エキス
・ ウロジロガシエキス
・ ポリデキストロース
・ ハトムギエキス
・ ニガウリ抽出物
・ ロースヒップ
・ ヒアルロン酸
・・・などなど。





b0352310_02302845.jpg





1日3粒飲むだけなので簡単楽ちんハート

寝る前に飲むと
翌朝すっきりが実感しやすいのでおすすめですsss




飲み始めてから
とにかくお腹の調子がいい!


体重はまだ劇的には減ってないけど
夕方になるとブーツが上がらないくらいむくんでたのが
そこまで気にならなくなってきましたびっくり・ピンクマキラキラ




理想体重目指して
引き続きがんばろ~きゃー・ピンクマ

















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by confiture-jam | 2017-02-20 02:32 | ■ダイエット | Comments(0)

ハーブ香る野菜ジュース。







毎日意識して摂りたい野菜。



会社の仲良しの方たちと
一緒に飲んでますハートくま・左





b0352310_00052079.jpg





野菜生活100 Peel&Herb/カゴメ





3種類あるので飲み比べジュース




・ シナモンやグローブのハーブが効いた
グレープベースのグレープ・シナモンミックス

・ バジル・セロリシードの香りが合わさった
グレープフルーツベースのグレープフルーツ・バジルミックス

・ レモングラスとタイムを加えた
レモン・レモングラスミックス




どれも甘すぎない
すっきりさわやかな味わいでおいしぷぷ・ピンクマ


どろっとしてないし
さらっとした飲み心地で
今まで飲んでた野菜ジュースと違う!




気分転換したいときにもおすすめですはーと。















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-02-15 00:04 | ■趣味 | Comments(0)

ハーブ香る野菜ジュース。







毎日意識して摂りたい野菜。



会社の仲良しの方たちと
一緒に飲んでますハートくま・左





b0352310_00052079.jpg





野菜生活100 Peel&Herb/カゴメ





3種類あるので飲み比べジュース




・ シナモンやグローブのハーブが効いた
グレープベースのグレープ・シナモンミックス

・ バジル・セロリシードの香りが合わさった
グレープフルーツベースのグレープフルーツ・バジルミックス

・ レモングラスとタイムを加えた
レモン・レモングラスミックス




どれも甘すぎない
すっきりさわやかな味わいでおいしぷぷ・ピンクマ


どろっとしてないし
さらっとした飲み心地で
今まで飲んでた野菜ジュースと違う!




気分転換したいときにもおすすめですはーと。















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-02-15 00:04 | ■趣味 | Comments(0)

オイルを食べて綺麗に♡







ココナッツオイル、えごまオイル、アマニ油・・・
今注目中の話題のオイルたち。




私も雑誌とかで見て気になって
ひと通り試したのですが
今ハマってるのがこちら↓





b0352310_02504998.jpg
使い切りの個包装で酸化しにくい♪




ボタニカルオイルミックス/ピュアフィールド




なんと!

アマニ油、えごま油、オリーブ油、アボカド油を
1袋にミックスして
さらにビタミンEを加えた美容と健康に持ってこいの優れものハートくま・右




体内で作れないため食べ物からしか摂れない
必須脂肪酸のオメガ3は
厚生労働省でも摂取を推奨している大事な栄養素。



ボタニカルオイルミックスは
1日に必要なオメガ3は約85%、
ビタミンEは1日に必要な分を100%(!)含んでいるんです!



調理時の注意点としては
熱に弱いので加熱調理には適しません注意




こんなに良いオイルは・・・





b0352310_02503630.jpg





やっぱまずは大好きなカプレーゼに
使わなきゃでしょうbell


クセがなくて食べやすい!
香りも味もオリーブオイルに近いです。




きゅうりとトマトのサラダ。





b0352310_02504241.jpg





ドレッシングは
ボタニカルオイルミックスと
ヨーグルトと塩コショウでシンプルに。


オイルの香りとコクが
いいアクセントになってくれて美味しいにこにこ・ピンクマ




サラダはもちろん
何気に気に入ってるのが
ヨーグルトにかけて
仕上げにはちみつを入れる食べ方sss


ほどよい酸味とはちみつの甘さが
オイルとマッチしておいしいハート

さらに少し塩を入れると
ヨーグルトに含まれる乳酸菌が活発になって
さらに効果が期待できるかも!?




毎日摂り入れるようになってから
お肌もお腹の調子もいい!


子育てでなかなか自分のことまで手が回らないため
ひと袋で手軽にバランスよく
栄養素が取れるのはかなり助かります目がハート・ピンクマ2















ボタニカルオイルミックス
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[PR]

by confiture-jam | 2017-02-01 00:49 | ■手作り料理 | Comments(0)