<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チョコレート中毒♡







仲良しの友達たちと
ひさびさにつるとんたん!




かなり久しぶりだったので
何にしようか迷った挙句・・・

すき焼きうどんをチョイス目がハート・ピンクマ2




授乳中でお腹が空きまくるので
うどんを2.5玉にしましたw


びっくりするくらいのbigサイズ!!





b0352310_03592933.jpg





最近ハマってるチョコがあって

帰り際にプレゼントbell





ビフィズス菌チョコレート/森永製菓






b0352310_03594318.jpg






なんと!


生きたビフィズス菌BB536を

100億個(!)も配合しているんですびっくり・ピンクマ





善玉菌の99%を占めると言われるビフィズス菌は

生活習慣にとって欠かせない大切なもの。




美味しく食べて

体にもいいだなんて・・・

まさに一石二鳥ひらめき






b0352310_03595138.jpg






大好きなビターチョコハート





カカオ分70%のハイカカオなのに

全然渋みがなくて食べやすい!


苦すぎず甘すぎず

美味しさのバランスが絶妙!!




しかもビフィズス菌だけじゃなく

カカオポリフェノールも入ってるので

体に良いのが嬉しいですはーい





友達のうちの一人はは甘いチョコ派なのに

これはビターチョコだってことを

忘れちゃうくらい美味しい!って

あとから連絡が来ましたbell




普通のチョコより少し高めだけど

ハマっちゃったのでこれからも食べ続けますw














にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-30 18:57 | ■グルメ | Comments(0)

☆6ヶ月まとめ☆







アカチャンマン6ヶ月目 できるようになったことアカチャンマン




赤ハート お気に入りのフレーズ覚えたよ!

だるまさん、大きなかぶの「うんとこしょ!どっこいしょ!」

アンパンマンの歌の「1!2!3!」ってフレーズが大好き!

絵を見せなくても言葉を聞いただけでにこにこ。



赤ハート 授乳怖い

お腹がいっぱいになると乳首を噛む噛む・・・汗2

しかも噛んだまま左右に力いっぱい振ることもピンクマ真っ青

前よりも激痛で、今日こそ乳首ちぎれるかも?ってくらい。

服のボタンなどを見つけると人差し指でくるくる。

細かい指先を使った動作もできるようになってて成長を感じます。



赤ハート 抱っこの新しい境地に

ずっと横抱きだったのに最近は縦抱きがお気に入り?

横抱きにしてると気に入らないのか大泣きすることも・・・

縦抱きはどうもバランスが取れなくて今までより抱っこが疲れる汗2

ウトウトしてても無意識に背筋を伸ばして縦抱きになろうとする→

せっかくウトウトしてたのにまた目が覚める→大泣き→縦抱きでゆらゆら→・・・の繰り返しaya



赤ハート バウンサーの上でも自由自在!

今まではバウンサーにもたれるだけだったけど

バウンサーから腰を離して背筋を伸ばせるように。

結構きつそうな体勢なのに腹筋が強いのか!?



赤ハート コミュニケーションとして?甲高い声や叫び声

目を合わせたままキャー!とかあー!とか

にこにこすることもあれば真面目な表情の時も。

コミュニケーションを取ってるのかな??



赤ハート うつ伏せの状態でくるくる!

うつ伏せのまま360°くるくる回れるように!

あっという間に回っちゃうから目が離せない汗2



赤ハート 離乳食大好き!

おかゆが大好きハート

私があげるのを待ちきれなくて自分でスプーンをつかんで離さないほどw



赤ハート 寝返り返りができたよ!

たまにしか本気出さないし雑だけど一応どてっ!と自分で戻れるように。

寝返りも今まで左側しかできなかったけど

2回ほど右回りができるように。

あと少しで右回転もできるようになるかな??



赤ハート 口をぶーぶー鳴らす

前より少し頻度が減った気はするけど相変わらずぶーぶー。

しかめっ面でぶーぶー、にこにこしながらぶーぶー。

ぶーぶーと一緒によだれもだらだらw



赤ハート 安定の睡眠時間

21~22時頃に寝て6~7時頃に起きる。

9時頃まで寝てて起きないこともなくなったから

睡眠時間が安定してきたかな??

夜中に起きることはほぼなくてあったとしても月に1,2回くらい。

しかも泣かないで起きて暗闇の中で一人でおしゃべりしてる感じw



赤ハート よく笑う子!

よっぽど機嫌が悪い時を除いて目が合えばにっこにこ!

きゃー!と声を出して喜ぶことも。

その笑顔を見るだけでママは疲れも吹っ飛びますはーい



赤ハート あれ?もしや呼んでる?

「まんままんま」「」ぱーぱ」「ま!ぱ!」などなど

ママって呼んでる?パパって呼んでる?っぽい言葉を発するように!

こっち見ながらの時もあるけど

見てないで言ってる時もあるから違うのかもなぁw






b0352310_01552352.jpg




b0352310_01555221.jpg

絵本に夢中!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-30 01:53 | ∟育児 | Comments(0)

春が好きなわけは・・・







お天気が良かったので
のんびりお散歩にお出かけはーい



働いてる時は
こんなにのんびりと過ごせる時間って
なかったなーってしみじみ。





藤に・・・





b0352310_02230166.jpg



b0352310_02213588.jpg




コデマリに・・・






b0352310_02295171.jpg

雪柳も大好き!






見事な牡丹!






b0352310_02271425.jpg



b0352310_02272959.jpg




b0352310_02304848.jpg




b0352310_02311992.jpg




b0352310_02332577.jpg




b0352310_02351265.jpg

ハチも一緒に!




b0352310_02330393.jpg






ホント素敵ー!!




花粉症も落ちついてきたし

いろいろなお花が見られるから

今くらいの季節が好きですハートくま・右















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-28 02:19 | ■日常 | Comments(0)

すごいぞ西松屋!!







春夏用のベビー服を買いに
西松屋に行ってきましたはーい





b0352310_01374278.jpg





・ かぼちゃリボンパンツ \479

・ デニムパンツ \879

・ ハチのノースリーブ \979

・ ローズ柄ワンピース \1479

・ いちご柄の帽子 \999

・ 花柄のノースリーブ \979





これだけ買っても6千円行かないくらい!


しかもノースリーブもワンピースも

インナーのパンツまでついててお得!


さらにかなり可愛いハート





家に帰ってからは

さっそくファッションショーをして

旦那さんと大盛り上がりでしたbell

最後は不機嫌になった娘よ、ごめん・・・w














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-22 22:36 | ∟育児 | Comments(0)

今週もおつかれさま会♪







やっと待ちに待った週末!




一週間せっせと頑張ってくれた旦那さんに
疲れを癒してもらおうと・・・


じゃーんキラキラ




旦那さんの大好きなザ・プレミアム・モルツビール





b0352310_02210912.jpg





3/14にリニューアル!





こだわりの製法をより改良して

ダイヤモンド麦芽の深いコクと

アロマホップの華やかな香りがより楽しめるようにはーい





旦那さん曰く

やっぱビールはプレミアムモルツだね!

ますますコクが出て

最初から最後までうまい!



・・・と美味しさに浸りながら

すっかり上機嫌ですw

















大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-21 21:20 | ■グルメ | Comments(0)

BCGワクチン接種その後。







BCGワクチンを接種して来ました!



管針を腕にスタンプしてから
薬を塗り込んで10分ほど放置。


刺した瞬間はちょっと泣いたけど
隣の子がずっとギャン泣きしてたので
それにびっくりしたのかずっとガン見してましたsao☆





BCG接種翌日。





b0352310_01321759.jpg





ほんのりピンク。

刺した痕が少し腫れてる感じ。





接種2日後。






b0352310_01323003.jpg






赤みが増して腫れも強くなった感じ。


芯が少し白いようにも見えて

もしやコッホ現象?と心配になる汗2





接種3日後。






b0352310_01325097.jpg






赤みも腫れもだいぶ腫れて

傷跡も小さく落ちついた感じ!


よかった・・・!

コッホ現象じゃなかったみたいにこにこ・ピンクマ





3日後以降も様子見てたけど

写真とほとんど変わらずだったので

とりあえずひと安心ですうさぎ













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-19 01:31 | ∟育児 | Comments(0)

楽しい泡のおフロ♪







今日のお風呂のお供は↓





b0352310_00455132.jpg





ブクブクアワー バブルバス/ヘルスビューティー





泡風呂の入浴剤です☆






入浴剤をお風呂に入れて

しばらくすると

泡がぶくぶく上がってきます!




十分泡風呂が楽しめるけど

もっと泡立てたい!って時は

シャワーを勢いよくそそぐと・・・






b0352310_00454488.jpg






もこもこ泡がいっぱいうひひ・ピンクマ




しかも浴槽に入れた時に

パチパチとはじける音が!


何度にも楽しい入浴剤ですsss





しかも美肌潤い成分も入った実力派!


・ コラーゲン

・ ヒアルロン酸

・ ローヤルゼリー


お風呂timeを楽しみながら

ぷるぷる肌もゲットできちゃいますbell






b0352310_00455904.jpg

↑パッケージのこの子が可愛すぎw






ベビーがもう少し大きくなったら

また一緒に楽しみたいなハート















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-16 23:45 | ∟スキンケア | Comments(0)

おうちごはん♪







旦那さんのリクエストで
久しぶりにスペアリブを作りましたハートくま・右





b0352310_02084262.jpg





生姜やネギ、にんにくと
調味料を全部入れてコトコト煮込むだけ!



とろけるような柔らかさ~~~bell





b0352310_02085813.jpg





こっくりとした旨さとコクのヒミツは↓




昔ながらの製法にこだわった

全工程手作業の

屋久島産の手作り黒糖!





b0352310_02084998.jpg





原材料がすべて屋久島産。


余計なものは一切加えない

100%の純黒糖ですはーい




カリウムや各種ミネラルが豊富で

砂糖の中でもGI値が低め。


体内でゆっくり消化吸収されるので

白砂糖より血糖値が上昇しにくい特長があるんですひらめき






別の日に韓国の屋台おやつで有名な

ホットックにも使ってみましたドーナツ






b0352310_02083066.jpg






前に料理教室で習ったメニュー。



皮からの手作りです!






b0352310_02083699.jpg






皮に餡を入れて

フライパンで焼くだけだから簡単!




くるみやシナモンパウダー

ピーナッツも入れてるので食感も楽しいですハート





この屋久島産の黒糖は

いろんな料理に使えるし

もちろんそのまま食べても美味しいうひひ・ピンクマ


これはハマりそう!!





後日談。


実はキッチンに置いといたら

さっそく旦那さんが見つけたみたいで

毎日少しずつ食べられてたことが判明しました・・・w


















株式会社屋久島スタイル

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-13 02:10 | ■手作り料理 | Comments(0)

裏技級エイジングケア!?







毎日の育児で
なかなか念入りなスキンケアができない汗2


でもズボラ肌のままではいたくないし・・・




そんな毎日のお手入れを
簡単にしてくれるスキンケア発見↓





b0352310_02413141.jpg





iN-BE+v CARBO-MOISTURE カーボモイスチャー

/ジェイ・ウォーカー

(インヴィ プラスブイ カーボモイスチャー)





高濃度炭酸保湿ゲルです☆





ノズルを押すと

きめ細かい泡がシュワシュワ。






b0352310_02413881.jpg






なんとこの1本で・・・



保湿美容液・乳液・部分用美容液・化粧下地・導入液



↑の5役の効果が期待できちゃう優れものうひひ・ピンクマ






b0352310_02414400.jpg






高濃度炭酸

×

美容成分をたっぷり閉じ込めた美容液保湿ゲル


がお肌のターンオーバーを促進させ

古い角質を押し上げて

潤いあふれる新しいお肌を育てますひらめき





優雅なイランイランの香り!

スキンケアタイムが何だか贅沢に感じちゃいますbell






b0352310_02415586.jpg






お肌になじませると

シュワシュワの泡が少しとろみのある化粧水に!



炭酸泡だけど痛みはなく

シュワシュワも少しするかな?ってくらいです。




すぐに浸透するわけじゃないけど

パッティングしながら浸透させたあとのお肌は

内側からハリが出てぷりぷりびっくり・ピンクマ





お肌の表面はべたつかないのに

内側からしっかり効果が出ているのを実感できますsss





朝起きたてのお肌って

頬が乾燥しててくすみでどよーん。


そんな顔を鏡で見て

さらに気分もどよーんってなってたけど

この保湿ゲルを使い始めてからは乾燥知らず!


少しくすみも改善されてきたような??





手間をかけずに

このもっちり肌がgetできるのは嬉しいハート















株式会社ジェイ・ウォーカー

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-12 02:45 | ∟スキンケア | Comments(0)

天使の葉酸☆







赤ちゃんの成長をサポートしたり
栄養が行き届きやすい環境を作ったり
妊娠中に必要とされている葉酸。


特に妊娠初期の葉酸不足は
先天性異常を引き起こす可能性が高くなるため
厚生労働省でも1日400ugの摂取が推奨されているんです!



だけど毎日食事で摂取し続けるのは難しい・・・



私は妊娠中からサプリを飲み続けていますハートくま・右





b0352310_01380778.jpg






天使の葉酸/ogaland



サプリメント専門店が作った
赤ちゃんのために飲む葉酸サプリです☆




しかも吸収率がより高い
合成葉酸(モノグルタミン酸型)を配合ひらめき
天然葉酸よりも体内での利用効率が優れているんだとか!

他にも葉酸と相性の良いビタミンB12やビタミンB6、
鉄分・カルシウム・オリゴ糖などをプラスsss





b0352310_01380072.jpg





葉酸の摂取目安は↓


・ 妊活中 400ug = 4粒
・ 妊娠初期 400ug = 4粒
・ 妊娠中期~後期 240ug = 2粒
・ 授乳中 100ug = 1粒
・ 美容が気になる時 240ug = 2粒



妊活中~授乳中まで
長く飲み続けられるのが嬉しい!
粒タイプなので量を調整しやすいのもまる




しかもこんなに良いことづくめなのに
なんと千円弱で買えちゃうから驚きびっくり・ピンクマ
原料以外のコストをカットすることで
リーズナブルな価格に抑えられてるんだって!





b0352310_01381776.jpg






質の良い母乳が出てるからか

最近ぐんぐん成長してるベビーハート




体重が増えて来て

抱っこの時も腰がビキビキだけど←

ママはそんな成長が嬉しいよはーい

上はオムツ替え中に仕分けをしてくれてるところw

















【サプリ専門店オーガランド】天使の葉酸

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-04-07 01:39 | ∟育児 | Comments(0)