<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆7ヶ月まとめ☆







アカチャンマン7ヶ月目 できるようになったことアカチャンマン




赤ハート 何か伝えようとしてる?

人差し指で気になる人や物を指さすのが最近のお気に入りポーズ目がハート・ピンクマ2

よくETごっこして楽しんでるw



赤ハート 授乳の悩み改善?

7ヶ月に入った辺りから、あまり噛まなくなって

授乳時の恐怖がかなり改善されてきた!

両乳合わせて10~20分くらいしか飲まないけど

最近は飲んでる時は集中して飲んでくれてるかもsss



赤ハート 縦抱き抱っこの方が落ちつく!

寝かしつけの定番だった横抱き抱っこも

最近は違和感を感じてるみたい。

横抱き抱っこしてても自分でぐいーっと腰を上げて縦抱き抱っこになることも!

うまくいかないとたまに泣くことも汗2

角度やタイミングはまだ手探り中泣く・ピンクくま



赤ハート 家族の顔覚えてきたよ!

ママパパはもちろん、じぃじやばぁばの顔も覚えてきた!

大好きな人は目が合うとにっこにこハート

初めて見る人の顔はじーっと見てるけど笑顔はなし汗2

泣きはしないけど、これも人見知りの一環なのかな!?


→7ヶ月の後半辺りに、友達のお母さんが抱っこしたら

じーっと顔を見てたかと思ったら

いきなり口をへの字にして泣いたからびっくりびっくり・ピンクマ



赤ハート バウンサー嫌い?

ずっとお気に入りだったバウンサーが最近は少し飽き気味?

さっきまでご機嫌だったのに、バウンサーに乗せると泣くことも汗2



赤ハート 相変わらず離乳食が大好き!

離乳食はお昼と夕方の1日2回に!

おかゆが大好きで、トマトが少し苦手?

トマトを食べた後の『・・・!?何これ!?』って顔がたまらなく可愛いw



赤ハート ママの寝かしつけじゃないと寝れないよ!

休日はパパに寝かしつけを代わってもらおうとすると

私の姿が見えなくなった瞬間大泣き!

パパの寝かしつけにも慣れてもらおうと

心を鬼にして駆け寄らないように我慢してると

30分以上泣き続けてることも・・・がーん

可哀相すぎて結局私が寝かしつけ。

パパは心が折れて凹みまくってますw



赤ハート 寝相が激しく悪い!

寝た後見に行くと、枕のところで横?になって寝てることもsao☆

ベビーベッドから音がするなと思ってみると

柵のところに頭がぶつかってることも・・・

何か対策を考えないとなぁ汗2



赤ハート 日中の寝る時間が減ったよ!

午前中は授乳が終わった後結構まとまって寝てくれるけど

午後以降はあまり寝なくなったかも。

日によって30分の短時間昼寝を繰り返すこともあれば

まとまって2時間くらい寝ることも。



赤ハート 言葉は少しお休み中?

一時期「まんまーまんま」「」ぱーぱ」「ま!ぱ!」と

休みなしに発してたけど

最近は少し落ち着いた感じかな?



赤ハート 動物に興味が出てきた?

ワンワンやうちのインコちゃん、熱帯魚にも興味があるみたいで

じーっと見てたりにこにこ指さしたり。

しばらく集中して大人しくしてくれることも。



赤ハート もしや左利き!?

毎回じゃないけど気になるものがあると

先に左手を出してくることが。

力も左手の方が少し強いしもしや左利きなのかな?



赤ハート ストローでうまく飲めるようになったよ!

あまりこぼさずにストローでマグカップから

ドリンクが飲めるようになったbell

お菓子のせんべいも手づかみでうまく食べられるように!



赤ハート おむつ替えシートが苦手?

なぜかお出かけの時にベビールームのおむつ替えシートに乗せると大泣き汗2

寝心地が悪いのかな?






b0352310_00494994.jpg

相変わらずむちむちですw














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-05-31 03:50 | ∟育児 | Comments(0)

乾燥知らずのつやつや肌☆







毎日ベビーのもちもち肌と
自分のくすんだハリなし肌を見比べては
気分もどよーんがーん




こんな時はハリ集中ケア!





b0352310_03163545.jpg





コヨリ coyori 美容液オイル



二層式コスメ部門で
売上№1の人気美容液オイルです☆




ちょっと写真だとわかりづらいけど
4種類の植物が配合されたオイル層と
20種類の和漢・植物エキスが配合された層の
2層式に分かれていますひらめき


自然由来成分が
約98%も配合されているので
お肌に優しい!





b0352310_03164606.jpg





使う前によく振って

オイルの層とエキスの層を混ぜ合わせます!





透明→白濁に変わったら

しっかり混ぜ合わさったサインsss






b0352310_03171283.jpg






ポイントはオイルを使う前に

化粧水でしっかりお肌を保湿することうさぎ





こうすることでオイルが

しっかりお肌に浸透して効果を発揮!



潤いを閉じ込めて逃がしません。






b0352310_03321401.jpg






オイルだと思って使うと

その使い心地にびっくりします。




すっごくさらっとしてて

べたつき感ゼロです!


すぐにすーっとなじんで

浸透するのも使いやすいはーい





最近暑い日が続いていて

少し外出しただけで汗かいちゃうくらいだけど

Tゾーンはべたついてないんです!



もちろん汗はかくんだけど

なんていうかさっぱりとした綺麗な汗?

なのでべたべたしないし

メイクも崩れませんまる




だから夜だけじゃなく

朝も使っちゃうほど気に入ってますハート




どんどん紫外線が気になってくる時期なので

ちゃんとしたケアが欠かせませんね。


ますます手放せなくなりそうです目がハート・ピンクマ2
















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-05-23 01:14 | ∟スキンケア | Comments(0)

CLEANSE DIET♪







出産後体型が変わった上に
体重も戻らないー・・・aya




体重は落としたいけど
綺麗かつ健康的に痩せたいので
始めたダイエットがこちら↓





b0352310_03275404.jpg





クレンズダイエット CLEANSE DIET アップルベリー

/リブ・ラボラトリーズ






ダレノガレ明美さんプロデュースの

置き換えタイプの新ダイエット法です☆





・ コールドプレス製法のリンゴンベリー

・ 12種類のミックスベリー

・ 202種類の植物発酵エキス×活性酵素

・ 約30億個の乳酸菌(EC-12)

・ 40種類の天然栄養成分スピルリナ

・ ポリフェノール

・ 水溶性+不溶性 W食物繊維

・・・などなど。




不足しがちな美容成分をしっかりサポートうさぎ






b0352310_03281282.jpg






きめ細かいさらさらのパウダー。





付属のスプーン約2杯分と

約150~200ccの水と混ぜるだけ!


これだけであっという間に出来上がりうひひ・ピンクマ






b0352310_03285315.jpg






少しとろみのあるリンゴジュースみたい!


味はリンゴジュースそのものなので

思ったよりも全然飲みやすいですsss




ダマっぽい白いぽつぽつが残っちゃったけど

軽めの口当たりなので

さほど気になりませんでした。





まだ体重の変化はそんなにないけど

最近お腹の調子がすごくいいですまる


続けてたら効果も期待できそう!




今回は水に溶かして飲んだけど

牛乳やヨーグルトに混ぜてもいいそうなので

今度やってみよっとハートくま・右















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-05-17 01:27 | ■ダイエット | Comments(0)

印象を左右するアイライナー!







私のメイクで一番こだわってるのが目元右目左目




マスカラはもちろん
アイライナーも欠かせません!




ペンシルにジェルライナー
いろいろ使ってきたけど
今愛用中なのはこちら↓





b0352310_02333943.jpg





ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー

/バンダイ クレアボーテ





2012年に@cosmeで殿堂入りした

大人気リキッドアイライナーですハートくま・右




4/20に発売された限定ボトル!

春らしいパッケージが可愛いハート






b0352310_02335658.jpg






0.1mmの極細筆なので

まつ毛の際までするする描けますsss



柔らかすぎず固すぎない

絶妙なコシの強さがすっごく使いやすいです!


細いラインから太いラインまで

気分に合わせて理想のラインが描けて素敵。





・ ヒアルロン酸Na

・ キイチゴエキス

・ モモ葉エキス

・ リンゴ果実エキス

・ アンズ種子エキス

・・・などなど。



美容成分を15種類も配合!

これはもはや目元美容液レベルびっくり・ピンクマ






b0352310_02414462.jpg





最近のメイクは目尻ラインを長めに引いた

オルチャンメイクにハマってます!



コツは上のラインと下のラインをつなげること。


ラインを下げ気味に描けば垂れ目のキュート系、

上げ気味に描けばシャープなネコ目に!


これだけで目の印象が変わりますsss





ウォータープルーフで汗や涙に強いので

一日中綺麗なラインをキープ!




しかもフィルムタイプでにじみにくいのに

メイクOFFするときはお湯で簡単に落ちるので

まぶたに負担をかけませんまる





細かいところも描きやすいので

いろいろなメイクが楽しめそうbell
















にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


[PR]

by confiture-jam | 2017-05-02 02:42 | ∟メイク | Comments(0)