人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおうちご飯☆







今日は野菜が食べたい気分!





ってことで、
野菜をたっぷり使った中華に決定☆





今日のおうちご飯☆_b0352310_21193971.jpg





さやいんげんの炒め物。

千切りにしたら
鶏ガラ、塩コショウで
さっと炒めるだけの簡単メニュー!




五目あんかけ麺。





今日のおうちご飯☆_b0352310_21200249.jpg




中華麺の表面をパリッと揚げて、
たっぷりの野菜あんをかけたら出来上がり♪




サンラータン。





今日のおうちご飯☆_b0352310_21195144.jpg





コツはしいたけからしっかり出汁をとること!

出汁がしっかり取れているかで、
美味しさが全然違う気がする!




最近はもっぱら健康に気遣って、
塩分・糖分は控えるようにしていますが、
もともと濃口の私。



でも味付けを控えた分だけ
なんだか物足りない・・・




そこで最近重宝してるのがこちら!





今日のおうちご飯☆_b0352310_22022947.jpg





『味の素 やさしお』





瀬戸内海の海水塩を使っていて、
なんといつもと同じ量だけ使っても同じ塩味!


なのに。
塩分を50%(!)もカットできちゃうんです!
(塩分の半分を野菜等に含まれるカリウムに置き換えてるからだそう!)





美味しくて体にも優しいやさしお。


我が家ではこれからも重宝しそうです♡
















にほんブログ村

by confiture-jam | 2016-04-01 22:03 | ■手作り料理

<< ハーフ顔メイク☆ 韓国料理といえば・・・ >>